2016年06月20日

お菓子を焼くのがリフレッシュ

お菓子を焼くのがリフレッシュ。家族全員お見送りした後は、数時間の自由時間が出来ます。引き出しの中を片付ける?ブログを書く?何をしようか考えましたが、ふとお菓子を作りたくなって、この思い付きが今日は一番気に入った。

お菓子を作るなら簡単にできるものが、いいですね。私の中で得意なお菓子といえばオーソドックスですがクッキーです。


ちょうどお菓子作りが趣味の妹が分けてくれた国産小麦粉や製菓用チョコを使って家族が笑顔になるようにちょっとだけアレンジして作りました。


お菓子作りをする時は、作者特権で一番にできあがったものを丁寧に淹れた珈琲と頂くことにします。

お菓子を作るのも食べるのも全く抵抗ないんだけれど、やることが多いのは遠慮します。

材料をあわせる・焼く、みたいな考えなくてすむ手順のものは気軽にできるので、気持が乗って時間も作れた時にはささっとお菓子を焼くのが密かな楽しみです。

大体のお菓子は出来立てが美味しいと思いますが、粗熱をとるために放置後などにしっとりとして美味しくなるのもあって、いろんな違いがあってまた楽しく思えます。


同じカテゴリー(日記)の記事
 口座だけ開いてみるのもいいきっかけになるかもしれま (2020-01-07 22:51)
 わずかな期間では効果が出ません (2019-12-10 20:05)
 だからといって長い時間貼り続けているのは (2019-11-13 20:04)
 肌が乾燥してしまうことで (2019-10-16 18:15)
 育毛してもあまり効果が感じられないかもしれません (2019-09-19 00:31)
 異業種と比較して特殊であり (2019-08-25 18:15)

Posted by りょうpecorin  at 19:27 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。