2016年07月16日

母として人としてダメだから

母として人としてダメだから。ゲームをしている時間を読書に充てた方がよっぽど実りがあるってことは頭では十分わかっているけれど、ついついやりたくなるゲームって我ながらちょっと嫌だ。大人でこれだもの、有識者がゲームやり過ぎに対して警鐘を鳴らすのが、分かる気がする。
ゲームにはまるとかいう年齢でもなく、子供の親だったりするのに、ゲームにドはまりするなんて!なんか典型的なだめな大人じゃん…って思うし、子供にもお母さんだってゲームしてるじゃんと言い返されても、お母さんはやることをしっかりすませているんだからいいのっと言い訳。最近スマホでダウンロードできるゲームばっかりしてる。
同じくゲーム好きの子供達にはゲームするなと、お説教しといて、自分は堂々とやっている。ゲームからしばらく離れるために、案として、今プレイ中のをクリアしたら、暫くやめる!目標設定をしたので、やることはちゃんとやって、なおかつゲームに集中することにした。

ゲーム時間を読書時間に変更して本を読んだ方が子供にも示しがつくだろうと思い、早速何冊か妹から借りて、そこまではよかったんだけど、元々好きなのと区切りが悪いのが気になって、最終の所の章をやりきりたくて、本を横目にゲームをするとかほんと病気。


同じカテゴリー(日記)の記事
 口座だけ開いてみるのもいいきっかけになるかもしれま (2020-01-07 22:51)
 わずかな期間では効果が出ません (2019-12-10 20:05)
 だからといって長い時間貼り続けているのは (2019-11-13 20:04)
 肌が乾燥してしまうことで (2019-10-16 18:15)
 育毛してもあまり効果が感じられないかもしれません (2019-09-19 00:31)
 異業種と比較して特殊であり (2019-08-25 18:15)

Posted by りょうpecorin  at 17:09 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。