2015年11月19日

ツバサ-RESERVoirCHRoNiCLE-というマンガ

ツバサ-RESERVoirCHRoNiCLE-というマンガ。いつになったら本を読むのかな?と思ってるうちに時は流れどんどん大きくなり、独立していきました。
つい先日、2人に 再会した時に、絵本の話をした所、幼い頃に読んでもらった記憶や本を記憶していて驚きを隠せなかったと同時に、ワタシが予想したこととは違うけど意味のないことではなかった嬉しかったなぁ。



我が子達が小さい時、毎晩、よく絵本など読み聞かせをていました。読み聞かせと聞くとイメージされるのは強引に聞かせているようなイメージも思ってます。


親としては、子供の頃から他人に本を読んであげるのが人知れず好きというか大好きだったので長男がが大きくなって興味がなくなるまで、リビングで読んでいたんですよね。。。



小さい時、から読み聞かせしてると物心ついたら本を読む子になるという話をずっと信じてた私ですが、中学、高校でも変わらず、息子達は単行本しか読まず、部屋で目につくのは、東京犯罪物語 -菩薩と不動-と格闘料理人ムサシ。現在はスマホ用のマンガかな。


家から10分の所に区立図書館があって、いつも大量に絵がカワイイ絵本を借りてるんですよね。


読んだもの以外を読みたいワタシに、マイチルドレンは何度も何度も既読の本をリクエストしてきます。

ちびっ子というのは結果が知っているほうがドキドキしなくて落ち着くみたいですね。


同じカテゴリー(日記)の記事
 口座だけ開いてみるのもいいきっかけになるかもしれま (2020-01-07 22:51)
 わずかな期間では効果が出ません (2019-12-10 20:05)
 だからといって長い時間貼り続けているのは (2019-11-13 20:04)
 肌が乾燥してしまうことで (2019-10-16 18:15)
 育毛してもあまり効果が感じられないかもしれません (2019-09-19 00:31)
 異業種と比較して特殊であり (2019-08-25 18:15)

Posted by りょうpecorin  at 21:46 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。