2015年06月21日

製本の本好きの重い想いw

ダウンロードして読む本だって良いところはたくさんあると思うし、ちょっと気になるけど、やっぱ本といったら手に取って読むという形がいいなあと思う。


私の中では、製本の本を「本」と認識している時がずっと長いから。

資源の節減で、電子書籍がその勢いを伸ばしているようだけど、本の良いところには比較にならないと思う。


こういうことを同じ感覚の持ち主以外の人に力説して面倒くさいヤツだと思われてもね。だからこういうところで、文字にして声を大にして言います!私の家族と私は、本が大好きです。でも、たくさん読んでいるかと聞かれれば、ちょっと違うかも。



サスペンスや短編集などなど。


この本好き!と思うと、その人の作品を掘り下げて読んでいくので、これまで相当数の本を読んでいるけれど、幅は明らかに狭い。

そんな風だけど、本好きなのは今も昔も変わらない。本屋さんに売ってる本、いろんな意味で重みが違う。
文庫本最高!なくならないで。
一個人がどうこうできると思ってないけど、でも言いたい。





同じカテゴリー(日記)の記事
 口座だけ開いてみるのもいいきっかけになるかもしれま (2020-01-07 22:51)
 わずかな期間では効果が出ません (2019-12-10 20:05)
 だからといって長い時間貼り続けているのは (2019-11-13 20:04)
 肌が乾燥してしまうことで (2019-10-16 18:15)
 育毛してもあまり効果が感じられないかもしれません (2019-09-19 00:31)
 異業種と比較して特殊であり (2019-08-25 18:15)

Posted by りょうpecorin  at 22:32 │Comments(0)日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。